【久々レース】Zwift 3R Classique Flat Race【Cクラス○位】

(0 comments)

最近トレーニングで調子があまり上がらず、若干マンネリ化してきました。

ということで気分転換にレースに参加してみました。

気分転換に気軽にレースに参加できるのは、本当にZwiftのいいところですねー。

気軽に参加しても引きずりまわされて体は相当ダメージ受けますがね・・・(´_ゝ`)


◆目次
レース詳細
実施
ライドレポート


レース詳細

登りは苦手なので、いつも通りフラットレースにエントリー。

フラットとはいえ、5%ちょいの登りが一か所あるため、4回アタックに耐えなきゃいけないレースです・・・(;'∀')




実施


Cクラスだけで48人も参加者が( ゚Д゚)

どんどんZwift流行って来てますねー。


スタート直後はいつも通りかなりの高強度、事前に取得しておいたドラフティングブーストで、少し楽をしますw


・・・が、早々に千切れてしまいました( ;∀;)


少しして後ろからCクラス中心の集団に追いつかれました。
Cクラスの何人かは先頭集団についてってるでしょうから、この時点でクラストップは望むべくもありませんが、第何集団かは分からないこの集団には、なんとか最後まで残りたいところ。


Cクラス中心の集団なので、先頭よりはそこそこ楽、平地なら3倍くらいでついていけます。


登りは5倍くらい出さないと遅れてってしまいます・・・(;'∀')
Cクラスでこれなら、Aクラスの集団の登りとか、考えるだけで恐ろしい・・・。


なんとか最終ラップまで集団内に残ることができ、最後の登りに臨みます。


最後の登り、ここで遅れたら終わるので必死でついていきます。


なんとか集団内で登り切り、残すはスプリントのみ!(; ・`д・´)


ラストスプリント。
残り500mくらいで2人に先行されてしまうも、追いすがると最後まで踏み切れるか怪しく、チェックしきれず中途半端なスプリントになってしまい、集団2位でゴールです。




ライドレポート


先頭からは3分以上も遅れてのゴールです。
集団内のスプリントで負けたのはCクラスの人でした。
まぁ、早々に集団から遅れたので、Cクラス内では5~8位くらいかな~と思ってたら・・・、


まさかの2位( ゚Д゚)
てか最後のスプリント、クラス1位争いだったのか!!( ゚Д゚)
そうと分かってれば何が何でも逃がさないようにくらいついてたのに・・・、(勝てたかどうかはおいといて)残念です(*_*)
Zwiftさん、そろそろレースでクラス内順位くらい出してほしいなー。


最近トレーニングじゃここまで上げられてなかったですが、やはりレースだと少し上げられますねー。

翌日は疲労だけじゃなく、筋肉痛もありました(;'∀')

気分転換にもなるし、やはりZwiftレース楽しいです(*´з`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Currently unrated

Comments

There are currently no comments

New Comment

required

required (not published)

optional

required