【トレーニング後の回復に】自宅で肉祭り【肉塊1kg】

(0 comments)

肉は好きですか?

私は好きです。

たまに無性に大量の肉を食べたくなります。

無性に食べたくなったので、肉塊1kgを購入しました。


◆目次
ミートガイ
調理
後は食べるだけ


ミートガイ

購入したのはこちらの肉塊。

公式サイトの方が値段は安いのですが、Amazonだと送料無料なので、単品買いならAmazonの方が安いです。

こちらの肉を、丸ごと調理して食します(*´▽`*)




調理

さっそく調理していきます。

調理と言っても難しいことは何一つありません。

オリーブオイルを全体にかけてなじませ、ブラックペッパー、塩、ハーブを適当にまぶしてマッシュルームを置きます。

15分ほど放置した後、予熱したオーブンで180度60分焼きます。

焼きあがったらアルミホイルでくるんで、15分ほど寝かせます。

こんがり焼けました(*´▽`*)

切り分けたら完成です。

一応ローストビーフなんですが、焼き過ぎてしまいました(;・∀・)




後は食べるだけ

ステーキソースや、ローストビーフ用のソースなどをつけて食べます。

1kg丸々焼いて、家族三人で間食しました(*'▽')

というか半分以上は私が食べました(;'∀')

私はサシや脂身の多い肉が苦手で余り量を食べられないのですが、こちらのお肉は赤身中心で肉の味がしっかりしていますし、オーブンでじっくり焼いてますのでしつこくなくていっぱい食べられます(*'▽')

オーブンさえあれば自宅でお手軽にできるのでとってもおすすめです。

また、オーブンが無くてもフライパンでも作れますので、お肉好きの方はぜひ塊肉の調理に挑戦してみてください(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加
Currently unrated

Comments

There are currently no comments

New Comment

required

required (not published)

optional

required