【トライアスロン】大会が落ち着いたので3ヶ月ぶりにFTP計測【Zwift】

(0 comments)

前回計測から3ヶ月。

トライアスロンの大会も落ち着いたのでFTPTestを行ってみました。

前回>>ブログ投稿: 【トライアスロン】2ヶ月ぶりにFTP計測【Zwift】


前回までのFTPの推移

こんな感じになっています。

トライアスロンを始めてからというもの、やはりロードバイクのみ行っていた時に比べると成長がとても鈍く、なんなら退化してしまっています。

というか、安定して出力することが苦手で、ついつい過信して踏みすぎちゃってしまい、計測に失敗しすぎですがw



FTP計測結果

計測するのは今回もZwiftワークアウト、FTP Test(shorter)。

少しは成長してて!と、淡い希望を抱きながら踏み抜いたその結果は・・・、



221w!(;´_ゝ`)

前回よりは上がったものの、自己ベストからは1w低いという結果に。

まぁ、何というか、最近ずっと微妙で伸びませんね。

ただ、終始一定のペースで踏み続けることが出来るようになったのと、ワークアウトなどを行ってて「もう限界!」ってなってからも、まだ頑張れるようになったので、FTPという値には反映されないものの、持久力自体は向上しているんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。。。




ただ、一つ嬉しいことがありました。

1年前に自己ベスト222wを出した時は、体重56kgでした。

つまり、PWR3.96w/kg。

今回は、221wですが、体重54.5kgです!

つまり、PWR4.05w/kg

ほぼ誤差の範囲のようなものですがw、遂に4倍に到達しました!(*´▽`*)

長かった・・・、正直、4倍なんて1年もやりゃ到達できるもんだと思ってましたよ・・・w

もちろん1年とかからず楽々4倍に到達できる人は多くいるのでしょうが、私はローラー購入してから1年9ヶ月もかかってしまいました(;'∀')

何はともあれ、ようやくとりあえずの目標は達成できました。

まぁ、先日の大会で4倍くらいでは全然お話にならないと改めて思い知ったばかりなので、まだまだ上げていかねばなりませんが・・・( ̄▽ ̄;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Currently unrated

Comments

There are currently no comments

New Comment

required

required (not published)

optional

required